シミウスジェルの口コミと実際の効果のギャップを公開!

「そばかす」が遺伝って本当?シミウスジェルは効くの?

2017年05月16日 06時50分

昔からそばかすは遺伝要素が強いと言われてきましたが、それは本当でしょうか?調べてみました。

 

そばかすは遺伝する

調べた結果、そばかすは遺伝要素が強いのは本当でした。

遺伝の他にも原因がありますので、それも含めてお話ししていきます。

 

そばかすができる原因

そばかすができる原因は主に2点あります。

 

1. 遺伝

まず1点目が遺伝です。

生まれつき、紫外線などの刺激を受けやすい体質になってる人がそばかすができやすい傾向があります。

紫外線の刺激を受けやすいと、メラニンの生成が過剰になってしまい、色素沈着も他の人よりも多くなってしまうのです。

 

2.外部刺激

2点目が外部刺激によって悪化する場合です。

これもそもそもは遺伝で刺激に弱いことによるものですが、紫外線に当たれば当たるほど、そばかすは悪化していきます。

 

そばかすは将来薄くなる?

実はそばかすは将来的に、年齢を重ねると薄くなっていくと言われています。

しかし、紫外線などの刺激を若い時に浴びすぎると、薄くならずに定着してしまうという可能性が高いようです。

 

そばかすの治療方法って?

そばかすの治療方法は何点かあります。

クリニックなどでできるのが下の2点です。

 

・光治療

フォトRFという光治療が有名です。

熱エネルギーを肌の奥まで届けることによってそばかすを治療していく方法です。

 

・レーザー治療

短期間に改善したいのであれば、レーザー治療という選択肢もあります。

 

レーザーで見えない傷をつけることによって、肌の修復が起こり、新しい肌が早期に表面に現れてきます。

そのため、綺麗な肌を短期間で得ることができます。

ターンオーバーを人工的に早めるといったところでしょうか。

クリニックでの治療法は確実ですがコストが高いのがデメリットです。

 

シミウスジェルはそばかすに効くの?

シミウスジェルはそばかすに効くんでしょうか?

結論からいうと効果があります。

そばかすもシミと同じでメラニンの色素沈着によってできるものなので、シミウスジェルの成分で、メラニンの生成、分解が行われれば、そばかすも消えていきます。

 

ターンオーバーも促進してくれるシミウスジェルは大きく効果があるのは当然ということですね。

早く治したいのであれば、クリニックなどでレーザー治療をするのもいいと思いますが、大きなコストがかかってしまいます。

 

まず、シミウスジェルで一度試してみて、だめならばレーザーなどという選択も一つの手ではないでしょうか。

シミウスジェルの口コミと使用結果はこちら